ダウニー使おうか

ポケモンとかについて

俺のトノグドラがこんな色してるわけ無い!!

ここ最近使ってたカバ入り雨PTでも書いてみます。


まずは視覚からはいりましょうか

*実際使用している固体は色ではありませんただ見た目がいいから色違いです*

名前 持ち物 技1 技2 技3 技4
ニョロトノ 拘りスカーフ 波乗り ドロポン めざ飛 冷B
キングドラ 拘り眼鏡 流星群 竜波 ドロポン 波乗り
ナットレイ カゴの実 ジャイロ 種マシンガン 鈍い 眠る
ウルガモス ラムの実 大文字 虫のさざめき めざ氷 蝶の舞
カバルドン オボンの実 地震 欠伸 ステルスロック 吠える
カイリュー 無ジュエル 逆鱗 竜の舞 神速 炎のパンチ
  1. ニョロトノ
    • 控えめCS
    • ニョロトノの単体性能を落とさぬようにスカーフ、初手で来るボルトロスを倒す事を考えてますが今では襷を持ったボルトロスが出てきてるので耐久に振ったスカーフのがいいのかもしれません、めざ飛はガッサ意識しちゃってるから、PTでノオードランがきついんで2体に一環する気合玉というのもいいんじゃないでしょうか。
  1. キングドラ
    • 控えめCS
    • ニョロトノと徒党を組んで雨PTに入ってくる高速特殊AT、技構成はこれで問題ないと思います強烈にキノガッサを意識したら寝言もありなんでしょうが今は火炎ブシンにバシャが全体的に多く入ってくると思いますし寝言は無しでいきます、第20回シングル厨ではKP7でしたがSORIAオフで11、CCSでは15と数が上がってますしこれから増えるんじゃないでしょうか。
  1. ナットレイ
    • 生意気HABD
    • 雨ミラーを考えてナットレイ、ミラーにも強いし鈍い積んで殴ればいいんじゃないでしょうか、ステロ巻いてまわしてニョログドラで一掃でもいいかも。



  1. ウルガモス
    • 臆病CS
    • 鋼枠がナットレイなんでユキノオーが辛いので相手のガッサノオーナットや流星後のラティを起点に待って全抜きしていけるウルガモスを入れた、臆病なのは甘えた意地スカガブにミラーを意識してあります、めざ氷なんですが相手のノオードランでサイクル回されるのがきつかったんでめざ地に変えたいと思いました。

  1. カバルドン
    • 腕白HBD
    • バシャーモカイリュー受けるべく入ってる、欠伸ステロでウルガカイリューの起点作りしたりと一緒に出せば活躍はするでしょう、相手を乱せる吠えるもいいですがボルトガブラティ削れないんで氷の牙に変更したいです、ロトムの水技はグドラで受けて眼鏡流星で返り討にしてあげましょう。
  1. カイリュー
    • 意地っ張りAS
    • バシャーモに全抜きを許したくないですね、ラムはウルガに渡ってるんで珠でいきたいんですが珠ですと神速を打たざるを得ない場面でマルスケを残したまま次にいけないんで今回はノーマルジュエルを持たせます、舞いジュエル神速でB4振りバシャを87.5%で落とせます、舞わないでもダメージ102〜120割合: 65.8%〜78%入ります、

ジュエル神速でラティオスに対しても6〜7割なんでマルスケ無し無舞いでもラティが4割減ってれば落とせます、トノのドロポン+神速で高乱数
炎のパンチですが舞って逆鱗固定打ちたくない時に炎のパンチだと威力入らないんでドランにも打てる地震に変更したいです。

ざっと書いちゃったけどこんなんですどっかで見たことあるような気がしてならないですこれ・・・
雨選出よりカバで起点作って舞ってくのがつんよい、
ピングドラ選出は楽しいです。

誰かこれ見てる人いるか分かりませんがしっかり更新してきたいです。
ではでは

75人大会で4位でした、ええ最後に2回負けました^^