ダウニー使おうか

ポケモンとかについて

(ー)/

名前 性格 特性 持ち物 技1 技2 技3 技4
エンテイ 臆病 プレッシャー 残飯 噴煙 瞑想 身代わり 守る
ドレディア 臆病 葉緑素 ラムの実 ギガドレイン めざ炎 蝶の舞 眠り粉

自分がよく見てるブログ見て気になってる2匹です、2匹の組み合わせとかではなく単体としてですので悪しからず。

エンテイww等の扱いを受けたりしてるこの子ですがなんだかんだで準伝説種族値580ですしS100からのプレッシャーみがまもができたりと十分なポテンシャルを持っていると思います、ノイクンと同じような型ですがスイクンと違い草タイプにタイプで強くユキノオーナットレイキノガッサを基点にすることができます耐久に振ることでキノガッサのローキックを身代わりが耐えるためループからも抜け出すことができますし瞑想を積んでいくことで受けループにも体制を持てますし、Sが100族ですのでエンテイより遅いポケモンをプレッシャーみがまもで相手のPPを枯らすことで対処してから積んでいくこともできたりと相手のペースを自分のペースに変えることができるとこがいいと思いました持ち物は天候ダメと身代わりを使うので残飯で見た目も自分の大分好みです。」



ドレディアは最近多くみるブルンゲルスイクン等水全般に相性がよく蝶の舞から全抜きを狙っていける積みエース運用や対天候枠としてカバルドンニョロトノ基点に2回舞うことでキングドラドリュウズをSで上回ることができることが面白いと思いました、又催眠技持ちのポケモンですので見せ合い段階で相手の選出を読みやすくするあたりも良ですねただキノガッサと違い必中ではないので過信は禁物です自分は日頃の行ないで命中率は変わってくると思ってますので常に当てるイメージしましょう、持ち物は欠伸ループから抜けることや電磁波テロも考えてラムの実がいいと思いますドラゴンに打点をもつのならめざ氷も検討で。


上に上げた2匹ですがヒードランで止まりますね最近のドランはマグスト毒みがまもが多いですね、自分も使いたいけどドランはローテ用の固体の竜の波動が消せないんで羨ましいです、あと眼鏡ブルンゲルをよく見るようになりましたPTに1匹ポッと入ってるのをよく見ますカバドリ雨格闘意識した感じですよね。

以上にわかによる久しぶりの更新でした。