ダウニー使おうか

ポケモンとかについて

ローテで雨パ使ってみたありあわせで組んだだけだから多分グダグダ

雨パといえばニョログドラ雨下で必中眼鏡雷が魅力的なジバコイル、飛行枠にトルネロス電気対戦と追い風から攻めれるガブリアス、あとなんか鉢巻ナットレイ使いたかった。

個別の詳細

ニョロトノ@ソクノ
図太いHB
波乗り 催眠術 滅びの歌 アンコール

相手の耐久ポケの居座り意識した滅びバレル天候変化とかロックしたいのでアンコール熱湯火傷期待よりダメージ優先で波乗り持ち物はソクノで安定でしょうかね

キングドラ@珠
控えめCS
波乗り ドロポン 竜波 身代わり

特になし雨下でのドロポンの威力は偉い外した時痛いんでなるべく波乗りを使って落としてきたい

トルネロス@ジュエル
陽気AS
クロバット 身代わり 追い風 挑発

ラティバレルとか一発で落とすために陽気ジュエル型そっち意識しないなら必中暴風とかある特殊型も使ってみたい、追い風トリルターン凌ぎに身替わり、相手を妨害する要素なかったから挑発採用

ガブリアス@ラム
陽気AS
逆鱗 ダブチョ 地震 剣舞

相手の電気技を牽制出来て自身も剣舞追い風から決定力となれるローテのイケメン、カイリキーモロバレルの爆裂胞子食らっても動けるようにラムガブリアスを使ってみたかった胞子が一貫するから割と良かったかな


ジバコイル@眼鏡
控えめCS
雷 10万 めざ氷 ラスカ
雨下で強烈な火力を繰り出す眼鏡雷を放つ技はテンプレ

ナットレイ@鉢巻
勇敢HA
ウィップ ジャイロ 種マシンガン 地ならし

スイクンとかブルンに大ダメージ入れるために鉢巻型、マシンガンはココドラ意識
モロバレルで良かったかもって思う


以上そんな感じで更新終わります誰得だよってね^^/