ダウニー使おうか

ポケモンとかについて

冬もフカマル杯【週末ローテ大会】

今回44人規模の週末ローテ大会に今回ユンって名前で参加し運が良かったシーンもありまし結果として準優勝することができましたv・。・v
【使用パーティ】
ガブリアススイクン、サンダー、ヒードランラティオスハッサム

種族値で固めたようなPTですガブスイクンサンダーで組んだらこうなった、ハッサムの育成間に合ってホント良かった。

ガブスイクンから入り鋼焼けるドラン、ドランがきて出来た地格水を意識したサンダー、電水格地と4匹に等倍で入るのが多いんでガブよりも早いしラティオス採用、先制わざ持ちでパルブシンバレルに強くしたかったのでアクロハッサムってかんじです


ガブリアス@鉢巻 逆鱗 ダブチョ エッジ 地震
スイクン@確かソクノ 波乗り 凍風 日本晴れ 追い風
サンダー@眼鏡 10万 雷 めざ飛 熱風
ヒードラン@ゴツメ 大文字 竜波 挑発 身替り
ラティオス@襷 竜波 サイキネ 波乗り 神秘の守り
ハッサム@飛ジュエル バレット 虫食い 剣舞 アクロバット

持ち物は雰囲気ですはい


1回戦から対戦ログ取ってたんですがぐしゃぐしゃで読めないんで書けませんです、

持ち物とか技とか載せたいけど疲れたんで
計5戦の選出率でも載せてとりあえずの形にします・・・

ガブリアス4、スイクン5、サンダー2、ヒードラン2、ラティオス4、ハッサム


という感じでスイクンが最も選出率高かったです、天候素早さ操作役なんでやっぱ多かった。


とまあこんな時間なんで、今日は今回運営してくださった主催者さんに参加者の皆様長帳場お疲れ様でした!!