ダウニー使おうか

ポケモンとかについて

新年明けてレートリセットして新しくというかなんとなく使ったPT、最高レート1780で1740前後から動かないそんなやつですホントにわか野郎なんであまり上手に組めてないですし実際これは強いのか弱いのかもわかりませんが勝率は結構よかったです。

ガブリアス 意地っ張りAS@鉢巻 逆鱗 地震 ダブチョ エッジ

スイクン 穏やかHBDS@ソクノ 波乗り こご風 日本晴れ 追い風

サンダー 控えめCS@拘り眼鏡 雷 10万 熱風 めざ飛

シャンデラ 控えめCぶっぱHS振り分け@風船 大文字 シャドボ 挑発 めざ氷orエナボor身替わり

カイリキー 陽気AS@スカーフ 爆裂パンチ エッジ 冷凍P バレットP

パルシェン 意地っ張りAS@襷 氷柱 ロクブラ 礫 殻を破る

ガブリアス・・・珠で打ち分けもいいが耐久と火力出したいんで鉢巻持たせてる鉢巻逆鱗で自分より遅いやつは吹き飛ばしますこの子ホンマダブチョは外します

スイクン・・・零度なしスイクンテンプレどうりですね、水技+氷技 追い風 天候変化とこれでいいでしょう 眼鏡電気怖いし確実に追い風したいんでソクノ持ち 天候変化技は日本晴れですがシャンデラの大文字の火力も馬鹿にならなくなってきますね自身の水技も弱体化しますが、あと雨パ基本選出だと思ってるトノグドラジバコに初手で動かしたいんでジバコきたときに霰したら頑丈潰しつつ天候変えれてガブリアスで鉢巻地震打て流れきそうな気がしましたまあ眼鏡拘りなら晴れで5割避けるしガブリアスには通らないから晴れでいいですね・・・ハイ。

サンダー・・・眼鏡電気のロトム水ジバコサンダー(ボルト)でドランよりあるSある程度の耐久があるサンダーを入れてみた、拘ってるので抜群以外には低ダメなめざ氷より一貫しやすいめざ飛です格闘鋼地面耐性がえらい雷の威力は素晴らしいです(当たれば)10万での削り役って感じですかね一発入れば鋼も鉢巻逆鱗で落ちるでしょうし。

カイリキー・・・スカーフ巻いてガブより速いし低速連中に爆裂パンチぶち込む機械で一貫したときはホント強い、相手の選出も読み安くなりますし相手を妨害しつつ自軍に流れを掴みましょう♂ ガブカイリューパルシェンのエースに当てれば5割り自傷で全抜きされる可能性も落とせるかも、カイリキー耐性ポケモンが3匹のうち1匹は出てくると思うからなんとなく意識してしまいます。

シャンデラ・・・炎欲しい霊欲しいシャンデラ〜、耐性いいねしノオーに強い格闘ノーマルすかせるスカーフ用をそのまま使ってるC振らないとラティオス落ちないからぶっぱ、なんか最近よく見るユクシークレセリアにも一致抜群ぶち込めて嬉しい準速ハッサムより速いく文字で焼く、耐久はロトム眼鏡10万ドラン竜波2耐えくらいかな確か・・・大文字シャドボは採用として残り2枠ですが、
めざ氷は四倍ピンポ弱点つかないと大文字のが火力出る、エナボはロトム水ヌオースイクンに入るからめざ氷よりほしい場面多かったかも、身替わりは主要先制技のマッパ神速石火礫を半減に抑えつつ貼ったり技透かしで貼れたらおいしい、挑発意外と活きる場面が多かった感じ意地パルより速いからちんまんの並びにもわりと打ってけた、晴れクレセ馬車ナットランド的なPTにかなり強かった感じがしました。

パルシェン・・・襷余ってたしパルシェン入れてみ5大エース1匹より2匹のが勝ち筋も作り安いんご、ガブシェン止める鋼にもサンダーカイリキーシャンデラでダメージは与えられますし、破ったパルはやっぱり強い強い、ピンポ氷柱でアド取ったり破らずとも活躍出来るPTがスカガブより速いのいなかったから陽気でもいいかもと。


全体的に遅い遅い、風サポートないとラティオスに連打で負けかねないラティオスりあんまあたらなかったけどそらきつかった、鋼がいないから相手の風竜がきついパルシェンスイクンでなんとかするか舞いに合わせて鉢巻ダブチョか爆裂パンチでなんとかごまかしましたホントなんとか、スカーフトゲキッスにカイリキーがきついなんとかかいくぐって風吹かすかサンダーで落としましょう、催眠対策がなっとらんかったです・・・・マジ欠陥だらけ誰得構築弱い


ガブスイクンの追い風ターンを身替わりで凌ぐのにパルシェンの連続技相性が良いってよく耳にしますからこれでよし、エース二匹を止めてくる鋼はサンダーシャンデラカイリキーで落とすか削って追い風から押し切り狙います、S操作要員のスイクンは大事に扱う事を意識していきたいですあまり前に出し過ぎるとすぐに倒れちゃうんでスイクン以外がかなり高火力な面子なんで火力でごり押ししてそのまま押し切りってそのまま勝ちに繋げたいです。

以上で終わります携帯からじゃなくパソコンからやれば画像とかもっと見やすくしたりいろいろできたと思ったのでした。

作りたいPT2つばかしあるんでテスト終わったらまた頑張りたいです〜^

^^^⌒☆