ダウニー使おうか

ポケモンとかについて

エルフテラキPT*[PTのこと]




1時期使っていたトリプル、シューター用のPTです、レートはトリプル/シューター共にで1730位です。

簡単な解説をするとイッシュダブルでよく見るエルフテラキの袋叩きコンボからの全体攻撃での一掃です、

まずエルフーンテラキオンから入り、
威嚇に猫騙しフェイントワイガのできるカポエラー、袋叩きの入ったテラキオンを守るためにこの指止まれサポートのできて端にまで届くエアスラのトゲキッス
雨.トリルにある程度対抗できるモロバレル、最後にエルフーンモロバレルが日本晴れを持っているので晴れ熱風の打ててゴーストにより猫騙ず霰パ意識でトリルのできるシャンデラの6体で組んでみました。

それぞれのアレです。

テラキオン
性格 陽気
特性 正義の心
持ち物 岩のジュエルor広角レンズ
能力値 ASぶっぱの流用です
インファイト/岩魚誰/地震/守る

エルフーン
性格 臆病
特性 悪戯心
持ち物 バコウorヤチェorメンハ
能力値 HS最速
袋叩き/追い風/挑発/日本晴れ

カポエラー
性格 慎重
特性 威嚇
持ち物 オボン
能力値 157 123 121 49 162 92 
技 インファイト/ワイドガード/フェイント/猫騙

トゲキッス
性格 臆病
特性 天の恵み
持ち物 拘りスカーフ
能力値 H16n-1 B4 D4 S252
エアスラッシュ/この指とまれ/大文字/アンコール

モロバレル
性格 生意気
特性 胞子
持ち物 くろいヘドロ
能力値 HDぶっぱ S最遅
ギガドレイン/茸の胞子/怒りの粉/日本晴れ

シャンデラ
性格 控えめ
特性 炎の体(貰い火個体と間違えてた><)
持ち物 気合の襷
能力値 CSぶっぱ
技 熱風/シャドーボール/守る/トリックルーム

といったところです1度袋叩きが入れば、Move機能にこの指、怒りの粉サポートでテラキを守りつつ全体攻撃で押していきましょう!!


個別の説明


テラキオン
ASぶっぱジュエルで火力を出しました一気に2〜3体もっていければ、3体vs6体でそのまま押し切れます、地震メタグロスを意識してます


エルフーン
ヤチェの実ですいすいグドラやルンパの冷凍ビーム+波乗り位を耐えれるようになりますってゆうか持ち物襷がよかったけどヤチェで代用しました、追い風サポートにテラキの補佐に晴れによる天候書き換えと2回は動かせるように動きたいです


カポエラー
耐久削ってSをもっと上げて同じ70速のルンパッパやカポエラー対面で先制で猫騙しをしていきたいと思いました、A振ってないんでインファイトでも火力はでませんし、陽気HSでジュエル持った方がいいかもでした・・・


トゲキッス
スカーフドーブルより早くするために最速、この指で受けるたりするんでH191にして残りSぶっぱ、Cは怯みによるサポート効果狙いと耐久ほしいんでHSで十分だと思います
本当は熱風がいいんですが4世代環境ないんで大文字、大文字も打たないんでバンギにサザンに入る波動弾のがいいかもと思いましたけど、エアスラとこの指しか殆ど使いません^p^


モロバレル
最遅でトリル耐性の意識、Dにがっつりさいて耐久の確保
最初は身代わりだったんですが、雨乞いがエルフしかいないので身代わり抜いて日本晴れを入れてみました


シャンデラ
晴れ追い風熱風でCぶっぱなんで結構な火力です、相手の追い風妨害のためのトリルとそこそこ活躍しました(貰い火ってなんですか〜^

とこんな感じのPT、雨相手はテラキより早く本から火力のあるグドラに、猫騙し持ちの髑髏にルンパッパがいたりとかなり厳しかったです、雨状態で戦うのはきつ過ぎます;;

あとSが全体的に早いんであんまり当たったことはなかったですがユキノオーブルンゲルシャンデラの入ったトリパは凄い強かったです

他には輪唱パや誓いパなども見られました
トリプルは自分のやりたいことをしっかりやって、相手にはその逆でさせないことが大事と思いました
自分でしたらテラキに袋叩きを入れて周りでサポートみたいな感じですね

やってみるとトリプルは楽しいですよ^^

シューターはさらにアイテムの存在があり1.5倍アイテムやいい傷薬の扱いがとても大事です><



とまあこんな初心者なりに長文を書いたんでかなり疲れました・・・
最後の方で初めてみたんですが凄い楽しいですねばったばったと雪崩で落ちていくのが・・・
あと動くアイコン可愛いですね///



見てくださった方ありがとうございます!!!