ダウニー使おうか

ポケモンとかについて

シングル

名前 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性 性格配分
ニョロトノ 脱出ボタン ねっとう 滅びの歌 アンコール 堪えるor催眠術 雨降らし
キングドラ 拘り眼鏡 竜波 流星群 波乗り 寝言 すいすい
コバルオン レッドカード エッジor格闘技 電磁波 吠える ステロ 正義の心
カイリュー 竜ジュエル 逆鱗 神速 竜の舞 地震 マルス
ハッサム 珠or鋼ジュエル 虫食い バレットパンチ 剣舞 石化アクロバット テクニシャン
ボルトロス 飛ジュエル 10万 めざ飛 電磁波 挑発 悪戯心

前の使っててパルカイリューハッサムめんどかったから耐えれるの探してコバルオン見つけたんでこいつでステロレッドってのが面白そうだからカイリューハッサムも一緒に入れてあげた、ステロコバル読んでくる挑発飛行とかウルガローブシンきつそうっぽかったからめざ飛ボルトロス入れました以上。

ニョロトノ
→熱湯アンコ滅びの歌はいつもとかわらない4枠目に堪えるか催眠術をいれてみたいです、堪えるじゃ雨と自身を残しつつ裏のグドラに繋げたり擬似滅び守るみたいな使い方が強いと参考になりました、催眠術はアンコ読みの交代に60%で眠らせたりとか、熱湯打って耐えられて身代わり気合パンチマッハパンチブシンに殺されたからそれっぽいのに打ちます当てれば強いPT全体で命中率高いのにこれだけ低いけど気にしない、準速ハッサムS抜きたいけど多分耐久振った96~100くらいが多い印象だからそこまであげませんでした。


キングドラ
→火力マンだから控えめCS、カイリューが多いからこれでいいと思うし脱出からなら眼鏡持たせたい、催眠耐性つけるべく寝言採用、半減でもゴリ押しできるドロポンも使ってて強かったです。

コバルオン
→HDに振った耐久よりでPTのサポートする奴、サポートのステロ電磁波、自身の起点回避ダメ稼ぎの吠える、ボルトに挑発されると悲しいことになりそうなんでエッジ持たせました!バンギとマンムー殴れない;;

カイリュー
→意地っ張りAS、特に説明なしのエースだった舞ジュエル逆鱗強い、竜に殺されてハッサムに繋ごう!

ハッサム
→意地っ張りA200確保して残りは耐久よりしたらいいのかSふったらいいのかよくわからない、ブルンとかブシンハッサムに打てるアクロバットが強そう

ボルトロス
→臆病CS、10万は安定、ウルガモスブシンにジュエルめざ飛うって落とせると楽しい、起点とか変なの封じに挑発、死に際の電磁波で裏のサポート、脱出展開しやすいように蜻蛉持たしたいわこいつ。

フリーだと勝てたレートは潜れませんでした;;

名前 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性
ガブリアス 鉢巻 逆鱗 地震 チョップ 寝言 鮫肌
トルネロス 飛ジュエル クロバット 追い風 挑発 草結び 悪戯心
ジバコイル 眼鏡 10万 ボルチェン ラスターカノン めざ氷 頑丈
パルシェン ラム 氷柱針 ロクブラ 殻を破る 身代わり スキリン
キノガッサ ローキック マッパ 種ガン エッジ テクニシャン
ソーナンス オボン ミラ子 カウンター 道連れ アンコール 影踏み

使ってて楽しかったやつ。